人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第三期ビオガーデニング修了式  その1

5月26.27日は、ビオ・ガーデニングの修了式を兼ねて一泊2日のツアーでした
初日は、前橋市にある赤城ベリー&ローズガーデンを見学
㈱高橋造園土木さんが経営されていて、
300種以上1200本ものバラが植えられています
http://www.rose-berry.com
豊かな自然に囲まれて、標高420mのところにあるガーデンは、冬の寒さも手伝い、
開花は例年より遅れ、まだ1~2割程度ということでした
にもかかわらず、晴れた青空とさわやかな空気に包まれて
緑一色と言っていいくらいのガーデンと野鳥に迎えられ
感動の始まり、始まり!
第三期ビオガーデニング修了式  その1_f0213189_2265541.jpg

オーナーのご厚意でガーデンに用意されたテーブルで昼食をいただきます
何だかヨーロッパにいるような気持ちになり、ちょっと海外旅行気分に
思わずウトウトするほど、すっかりくつろいじゃいました
第三期ビオガーデニング修了式  その1_f0213189_22105396.jpg

ドウダンツツジの若葉と真っ赤な茎が鮮やかなコントラスト
第三期ビオガーデニング修了式  その1_f0213189_22161053.jpg

花にもぐって遊ぶハナムグリ
第三期ビオガーデニング修了式  その1_f0213189_22174556.jpg

はじめまして、ハナムグリさん
第三期ビオガーデニング修了式  その1_f0213189_22182990.jpg

あと一週間もすれば一面花、花、花で、園内はかぐわしい香りに満ち、満ちるとか
第三期ビオガーデニング修了式  その1_f0213189_22211864.jpg

第三期ビオガーデニング修了式  その1_f0213189_22214113.jpg

バラ園の設計を頼まれたため、バラについて勉強しようと植え始めたのがきっかけで
生まれたバラ園ですが、実は「ベリー&ローズガーデン」という名前の通り
バラの他にもベリー、つまりジューンベリーもたくさん植えられています
6月10日から1週間は、ジューンベリー狩りが楽しめるそうです
バラの花が咲き誇る園内でジューンベリーが食べ放題
お薦めですよ!
バラやラズベリーの苗も購入できました
さあ、それでは今夜の宿泊先桐生グランドホテルへと向かいましょう
by Ecole-G | 2012-05-28 22:28
<< 第三期ビオ・ガーデニング修了式... 5月のレンボリュー・ティーサロン >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31