今月のティサロンin岩手

12月25日クリスマスの日に開かれました
雪かきして、皆さんをお迎えするリュックさん。外は、マイナス6度です!!
f0213189_11472032.jpg

茶話の後は、一品持ち寄りのクリスマスパーティです
手作りパン、ソーセージ、人参サラダ、豚汁、フリーツ入りカスタードクリーム、
プリンなどなどが、どっさりテーブルに並びます
f0213189_11483280.jpg

心もお腹もワクワク、ウキウキ、アップルタイザーで乾杯!!
f0213189_11485755.jpg

「自然界は違いを創り出した。人間は不平等を創り出した」
今回の茶話の中に登場したこの言葉、皆さんの心に深く刻まれたようです
自然界の神秘に触れ、レンボリューの森という美しい場所でゆったりし、
想いや感情や考えていることを言葉にできる安心感の中で
ティサロンに参加してくださる方々が、
「自然の見方が変わった」
「日々の生活の中で発見する楽しみが増えた」など、
毎回、ご自分の変化や気づきを語ってくださいます
今回はこんな方がいらっしゃいました
「犬の散歩の途中で気になる植物3つに印をつけてみました。
これからどうなって行くのか見て行くのが楽しみです。
ある日、世津子さんが、自然を見るのはまちのショーウインドーを
見るように楽しい!と言ったことがありますが、本当にそうです。
自然を見ると、表現したくなりますよね。
最近、忙しくてロボットのように生きている気がしているのですが、
助けてくれるのは自然しかない、とつくづく思います」

1月のティサロンin岩手の日付と場所が変更になりました。
寒さが厳しくなると、レインボリューへの坂道は凍ってしまってちょっと怖いのです
ですので、街中で行うことにしました
日時:平成26年1月29日(水) 10時~13時
会場:土沢商店街 店舗つき共同住宅「こっぽら土澤」内r集会所
テーマ:自然界の驚くべきいのちの営みその3
サロン終了後、コッポラ内のコミュニティレストランで
ワンデイシェフのランチをいただくこともできますよ

___________________________________
f0213189_16353041.jpg本日のブログは、グロッセ世津子が担当いたしました。
ありがとうございました!
[PR]
by Ecole-G | 2013-12-28 11:53 | ・エコール・グロッセの授業風景
<< 新しい年の始まりに リュックさんの代理としてメンテ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
・花巻東和温泉モデルガーデン
・エコール・グロッセの授業風景
・レンボリューの森
・グロッセリュックの庭づくり
・アート教室
・講演/旅行
・お知らせ
植物・庭の世界
ビオ ガーデナー
薬草になる植物
未分類
最新の記事
この秋、たくさんのお客様が訪..
at 2015-10-19 16:18
エコール・グロッセin名古屋..
at 2015-09-08 14:33
いばらき園芸療法研究会をお迎..
at 2015-06-26 07:42
いばらき園芸療法研究会をお迎..
at 2015-06-24 21:08
いばらき園芸療法研究会をお迎..
at 2015-06-22 00:00
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧