桐生グランドホテルの庭は、今が旬


先月末、メンテにお伺いしました
駐車場から見える景色です。グラスと黄色い花のコントラストがきれいです
f0213189_1616054.jpg

リュックさんは、まず一回りしてお庭の状態をチェックして、
今日の作業の段取りを決めます
前回、堆肥を敷いた築山の土と生育が遅れている植物の様子をまず見ます
植物の状態が改善された、と、安堵の様子です
f0213189_16193961.jpg

バーベキューコーナーの後方にある植栽地の植物が見事に生長し
豊かなグリーンの壁になっていました
これには、お施主さんも驚いた、とか
f0213189_16235991.jpg

山ちゃんの今日のメインの仕事は、生け垣の刈り込みです
f0213189_16204914.jpg

私は?誰も写真撮ってくれないけれど働いています
ヤブガラシなど手ごわいツル植物の撤去に追われます
そんな中、静かに佇むボタンクサギの花の蕾の美しさにはっとします
f0213189_16281138.jpg

ホテルの裏側のボーダーガーデンを鮮やかに染めるクロコスミア
f0213189_16283639.jpg

夕暮れにも光を放つ風知草
f0213189_16351180.jpg

リュックさんの庭の特徴のひとつは、葉っぱのバリエーション
f0213189_16323097.jpg


今日のお施主さんのコメントです
「6月中旬から7月中旬くらいまで、花と緑のバランスがちょうどよく、
庭が一番きれいな時期。ホテルの部屋から眺めると見事ですよ」



__________________________________
f0213189_16353041.jpg本日のブログは、グロッセ世津子が担当いたしました。
ありがとうございました!
[PR]
by Ecole-G | 2014-07-06 16:38 | ・グロッセリュックの庭づくり
<< 遅ればせながら、先月の森の風ツ... ガーデンの6月の主役は? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
・花巻東和温泉モデルガーデン
・エコール・グロッセの授業風景
・レンボリューの森
・グロッセリュックの庭づくり
・アート教室
・講演/旅行
・お知らせ
植物・庭の世界
ビオ ガーデナー
薬草になる植物
未分類
最新の記事
この秋、たくさんのお客様が訪..
at 2015-10-19 16:18
エコール・グロッセin名古屋..
at 2015-09-08 14:33
いばらき園芸療法研究会をお迎..
at 2015-06-26 07:42
いばらき園芸療法研究会をお迎..
at 2015-06-24 21:08
いばらき園芸療法研究会をお迎..
at 2015-06-22 00:00
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧