人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事納め その1

師走 年の瀬 一年のしめくくり
定期的にお手入れさせていただいているお宅にお邪魔して
仕事納めするときでもあります
リュックさんと世津子で回ったり
山ちゃんや深ちゃんと回ったり
リュックさんひとりで回ったり、仕事の内容によって変わります
川津さんのお宅では、剪定、池の掃除、それから、プランターの整理でした
最近急に冷え込んできましたが、
この日は快晴で風もなく気持ちよく作業できました
仕事納め その1_f0213189_8342584.jpg

プランターは、コガネムシの幼虫がたくさんいるでの土を処分したい、とのこと
底に敷いてある小石と土をふるいわけて、結構な数の幼虫を取り出します
普段なら、川津さんがおやりになっている作業ですが、今年は体調が優れない
川津さんに代わって世津子の仕事になりました
鳥の巣のようにびっしり張った根もありました
仕事納め その1_f0213189_8401788.jpg

リュックさんに手を休めてもらって、はいポーズ
仕事納め その1_f0213189_8405997.jpg

___________________________________
仕事納め その1_f0213189_16353041.jpg本日のブログは、グロッセ世津子が担当いたしました。
ありがとうございました!
by Ecole-G | 2014-12-09 08:42 | ・グロッセリュックの庭づくり
<< 仕事収め その2 レンボリューの森に小屋がひとつ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31