人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の庭メンテラッシュ!

春の庭メンテラッシュ!_f0213189_11152549.jpg
5/11(水)/12(木)は、千葉市原の叔父の庭のメンテに行きって来ました!
「年々、庭がよくなっていくから本当に感動しているよ」「庭は、やっぱり癒されるね」とこれまで、仕事一筋で頑張ってきた叔父への最高のギフトのようです。庭に出て、草むしりをするだけでも気持ちがいいよと話してくれました。そして、広い敷地の一角は、畑になっていて、そこで収穫したキヌサヤが夕食のテーブルに並びました。甘くて、本当に美味しかった☆
春の庭メンテラッシュ!_f0213189_11153055.jpg
元々デザインの良い曲線的なスロープが庭の入り口から家の玄関を繋げています。このデザインを活かして植物を植えたので、玄関に続く花のアーチを通ると、必ず花のつぼみに目がいく素敵なデザインです。
春の庭メンテラッシュ!_f0213189_11153870.jpg
グリーンだけでも色形はさまざま。花がまだ咲かなくても、葉色のグラデーションと個性的な木々のフォルムが豊かさを表しています。
春の庭メンテラッシュ!_f0213189_11154459.jpg
今回は、雨の中のメンテとなりました。それも大雨!!前日までの暑さが嘘に思えるほど、さむ〜いずぶぬれの作業になりました。着替えても半端ではない雨でしたが、叔父の家は太陽光発電なので、気分的にはその太陽エネルギーが感じられるお風呂に入って大満足でした(笑)
春の庭メンテラッシュ!_f0213189_11155212.jpg
次回は、7月にメンテに来る予定。今度は、メンテの後大きなテラスでバーベキューをする計画です!!あ〜庭の手入れは大変でもやっぱり癒されます。本当にいいお仕事を与えて頂きました。aska.
by Ecole-G | 2011-05-13 11:31
<< 富士山 5月のペイザジストクラス >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31