人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うれしい知らせ!


今日、山口県から温泉のガーデンに立ち寄ってくださった方がいました
大槌町へ行った帰りだそうです
作業療法士さんの彼は、10数年前に東和町にいらしたことがあります
そのとき、この庭はできたばかりでした
「あの時小さかった木がこんなに大きくなって森のようになっている。
リュックさんは、この姿をちゃんとイメージして創ったんだな、と思うと
感無量です」と言ってくださいました
東和町に帰っているときは、リュックさんはガーデンで本当によく
働いています
ガーデンの改修に情熱を傾けています
温泉の方たちもガーデンを蘇らせようと、と頑張ってくださっているのも
大きな励みになっています
水が流れなくなったこのガーデンに再び水を流したい!
「水は生命の源」と力説しながら、リュックさんは、
水の出なくなったタワーの下に、少しでも雨水を貯めたい、と
今、すっかり砂と化した舗石の目地にセメントを充填する作業に
取り組んでいます
ここ岩手でも日中は35度を超える炎天下
黙々と作業しています
でも、さすがに昨日からちょっとお疲れ気味
そんな彼に、この山口の作業療法士さんの感動の言葉は
素敵な活力剤になりました
うれしい知らせ!_f0213189_21433728.jpg

by Ecole-G | 2012-08-22 21:44
<< 水が帰ってきたあ~!! 8月のレンボリューの森 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31